FC2ブログ

プロフィール

不動産ブローカー

Author:不動産ブローカー
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


転職


Trend Match


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


いらっしゃいませ


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車に乗って

6月も半ばになっているのに、東京は雨が降らない。
雨は嫌いだが、降らないのも困ったものだ。
4月、5月は結構降ったような気もするが。

それはさておき、雨が降らず気候がいいので、よく自転車で出かけている。昨日、今日と自転車で出かけてきた。
自転車は機動性が高く便利だ。しかも、歩いている時と風景もちがうから、結構楽しい。
しかし、改めて気付いたが、不便な点や危険も多い。

お買い得自転車




まず、不便な点は置き場所だ。
自転車は基本的にどこにでも停められるものだが、どこに停めてもいいものではない。この前は、新宿駅の近くまで行ったのだが、停める場所にちょっと困った。
危険というのは、マナーの悪いチャリンカー(ネットオークションの自転車操業ではない)が多すぎることだ。
特におばさんに多いのだが、減速せずに交差点につっこんで来るやつが結構いる。それから、急に幅寄せしてくるやつもいるし。あと、警察にとめられることもあって、結構ウザイのだ。あと、歩いている人も下を向いて歩いている人が多く注意が必要だ。

このように自転車に乗っていると、歩いているときよりも、広範囲に目を光らせてなくてはならない。
常に回りに注意を払って、危険を予知するのだ。
そうすることで、歩いているときには見えないものが見えてくる。
歩いている時は、下前方をみていることが多いのだが、自転車に乗ると視線が上前方になるので世界観が変わってくるのだ。

とはいえ、ちょっと困ったこともある。
おれは、歩いているときに、「建築計画のお知らせ看板」を読むくせがあるのだが、自転車だとそれができないのだ。

banner_03.gif


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

最近はどうですか?カッコいい自転車ですね!!

米国弁護士

米国弁護士とは、文字通りアメリカの弁護士免許のこと http://halliard.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramones743.blog94.fc2.com/tb.php/52-0ff74cfd

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。