FC2ブログ

プロフィール

不動産ブローカー

Author:不動産ブローカー
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


転職


Trend Match


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


いらっしゃいませ


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人材とは?

しばらく前の新聞記事にあったのだが、生命保険業界では外交員の評価基準が変わるようだ。
従来は、契約のみが評価対象で契約者のアフターフォローは評価の対象外だったようだ。
それを、アフターフォローも評価対象にするという内容だ。

契約後のフォローを評価されなければ、当然そんなことに手間をかける人はいなくなる。しかしながら、保険とは契約してから一生の付き合いになるのだ。
考えてみれば当たり前のことだが、契約後のフォローが大事なのである。やっと保険業界は昨今の不祥事を省みて、仕事のやり方の見直しに着手しはじめたのだ。


毎度の話ではあるが、不動産業界のことを考えてみた。
不動産売買とは、契約してから決済引渡しを済ませれば、それで終わりである。されに、契約から決済まではタワーマンションを除けばすごく短期間だ。
そのため、アフターフォローなんてものは存在しなくなる。(そもそも必要はない。)実際、個人に住宅を売った場合は、引渡し後にお客と接触する機会は、クレーム以外にありえない。
そんな状況であるから、仕事のスパンは他業界より極めて短くなる。
不動産業界で人材の流動化が進んでいるのは、以上のことが理由にあると思うのだ。

先週、おれは毎日転職のための面接だった。
売買不動産業以外の会社だと、みんな一様に人材の流動化に驚いていた。
やっぱり、不動産業界は特殊な世界である。

ところで、現在、不祥事で話題の英会話学校と訪問介護会社も人材の流動化が激しいとのことだ。
やっぱり、人材が安定しない会社の将来はやばいと思うのだ。

banner_03.gif  不動産ブログ RSS・ATOM ナビ! - 不動産ブログやサイトのRSS ATOM が集まってます
スポンサーサイト

コメント

人間ドックで痩せる

病気の早期発見や健康維持などを目的に、多項目にわたって精密な検査を行い、検査結果の説明から2次検査の指示、生活指導まで、総合的な健康管理を行うもの http://epo1.sabellsenterprises.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramones743.blog94.fc2.com/tb.php/50-885e1a43

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。