FC2ブログ

プロフィール

不動産ブローカー

Author:不動産ブローカー
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


転職


Trend Match


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


いらっしゃいませ


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕入れの仕事

最近(今に始まったことではないが)、仕事についての不満が多い。
例えば、物件の仕入れに関してだが、

人気blogランキングへ

わが社では、業者以外で売主より直でもらえる情報はない。
売り物件は、仲介業者からの情報がほとんどである。
物件を出している業者にしても、当然買いの手数料が欲しい。
よって、こっちは買主で手数料を払うということで、情報をもらっている。

しかし、当社は決済できる会社ではないので、出口を見つけなければならない。
ようは、ブローカーまがいの転売屋である。
定価であれば、ものになる案件も多々あるのだが、転売のため価格を載せなければならない。
だから、決まる物件がほとんどない。
しかも、買えないとなると情報元に対しても説明がしにくく、困ることが多い。


では、実際に物件を買っているディベロッパーの方が仕事がしやすいのだろうか?

売り物件が、周辺相場に合っていれば買えるのだから、簡単だと考えていたこともあった。
しかし、デベもそれぞれ特徴がある。
いくら安くても自分たちが供給しているものに合わなければ買わないのだ。(極端に安い場合は別であるが。)
例えば、ファミリーマンションの会社なら、それなりの規模が必要だし、ワンルームなら単身者の賃貸需要がある場所に限定される。


結局は、不動産はどのポジションでも難しいようだ。


不動産ブログ RSS・ATOM ナビ!
投資用不動産を探すなら!楽待収益物件情報
スポンサーサイト

コメント

コミットメントと30代,40代の転職

コミットメントとは、「約束、誓約、関与」などという意味 http://hairpiece.misterblackband.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramones743.blog94.fc2.com/tb.php/38-29c88f22

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。