プロフィール

不動産ブローカー

Author:不動産ブローカー
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


転職


Trend Match


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


いらっしゃいませ


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マザーズオークションってどうよ?【広告記事】

マザーズオークションとは、アイディーユーが運営している不動産の売買システムだ。

不動産売却はマザーズオークション

従来の不動産売買は、価格形成が不透明である。
しかし、購入希望者を入札で募ることにより、売り手はより高い金額でうることができるシステムだ。

不動産ブログ RSS・ATOM ナビ! - 不動産ブログやサイトのRSS ATOM が集まってます


不動産の売買というのは、基本的に一般の方々(素人)が当事者どうしでできるものではない。
そのため、間に不動産業者が介在する。
しかし、この不動産業者がまたくせものなのだ。

多くの方が不動産売買に抱くイメージはこんな具合だ。
・一般の人には、不動産の売買は難しい。
 ↓
・不動産業者に仲介を依頼する。
 ↓
・不動産業者にはいかがわしいのが多い。(イメージ先行でもあるが)
 ↓ 
・業者が調子のいいことばかり言うので、騙されてると思う。
 ↓
・結果、取引で損していないか?

まっとうな業者も沢山いるが、悪徳業者もいる。
実際、安く買い叩いて、高く売ることを生業としている業者もある。(これも一つのビジネスモデルで全否定はできないが。)

従来の取引では、業者が主導して価格を決めるのが一般的であろう。
しかし、マザーズオークションであれば、純粋に買いたい人が価格を決めている。思ったより、高く売れないときでも売主は納得するだろう。

また、提携不動産業者が多く物件情報も多い、また必要な調査等は業者がやってくれる。
業者の悪いイメージを払拭したシステムといえるだろう。
(以前から他社でも、オークションはあったと思うが。)





banner_03.gif


スポンサーサイト

コメント

在留届と30代,40代の転職

在留届とは、海外に滞在する際に、日本国大使館や総領事館に自分たちの所在地や緊急連絡先を届け出る制度のことをいう http://gatekeeper.photobycolin.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramones743.blog94.fc2.com/tb.php/37-d96a8067

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。