FC2ブログ

プロフィール

不動産ブローカー

Author:不動産ブローカー
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


転職


Trend Match


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


いらっしゃいませ


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲介業者の意義

今日、やっと契約が終わった。まだ決済はしていないが、契約が終わると一安心だ。

人気不動産blog

今回の契約は、無理やり仲介に入れてもらったようなものである。
おれの存在も少なくはないが、おれがいなくても、契約できた可能性が高い。

買主のほうは、大分以前に直に情報が入っていたようだ。しかし、その時は価格が合わず断念していた。
その後、おれが買主に話を持っていったとき、売主は値段を下げ始めた。
そこで、おれと仲のいい買主の担当者がおれを通して契約してくれたのだ。また、買主だけではなく、売主の担当者も社内の競合を退け、おれの話をまとめてくれた。

こんな状況のため、おれは、売主と買主の担当者には頭があがらない。本来、不動産仲介とは契約当事者には頭が上がらないものなのかもしれないが。 自分がいなければ、まとまらないような仕事をしないと、仲介業者の意味がないと思う。
まあ、金さえもらえれば何でもいいのだが。

不動産ブログ RSS・ATOM ナビ! - 不動産ブログやサイトのRSS ATOM が集まってます



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

消費生活アドバイザーを目指して30代,40代で転職

消費生活アドバイザーは、消費者とメーカーを橋渡しして、より良い製品の開発を助ける http://gainer.rcrane4law.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramones743.blog94.fc2.com/tb.php/30-33b83667

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。