プロフィール

不動産ブローカー

Author:不動産ブローカー
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


転職


Trend Match


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


いらっしゃいませ


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おれの好きな街【日本橋】

久しぶりに、土曜の午前中に起きる事ができた。

おれは土日休みだが、平日の激務のため、土曜は1日中眠って過ごし、
日曜日に外出するという、行動パターンがここ数ヶ月続いていた。

今日はたまたま、用事があったので早く起きなくてはならなかったのだ。
おれは、人に会いに日本橋に行ってきた。
日本橋には仕事でしばしば行くが、プライベートで行くのは久しぶりだ。

おれは、以前から日本橋が好きだ。東西線沿線に住んでいたことも影響するのだが。
昔から、金持ちは日本橋のデパートに行き、庶民は新宿のデパートに行くと言われている。
それから、日本橋は建築物に味がある。
室町の日本橋タワー、三越、高島屋、日本銀行等荘厳な建物が多い。さらに日本橋もある。
日本も諸外国のように、歴史的建築物を大事にするべきだと思う。
しかし、そんなことになったら、我々のビジネスチャンスは減ってしまうのでそれも困るが。

日本橋は数年前まで、凋落しているといわれていたが、コレド、日本橋タワーの竣工で息を吹き返しているようだ。
三菱地所の丸の内、森ビルの六本木に対抗して、三井不動産が日本橋再生に力を入れている。
日本橋は、地権者の権利が複雑なイメージがあり、丸の内のように再開発は容易ではなかろう。だからこそ、ディベロッパーはやりがいがあるのだが。

日本橋には頑張って欲しいが、あまり頑張りすぎないでもらいたい。
今のような、少し寂びれ加減が好きなのだ。

人気不動産blogランキングへ

不動産ブログ RSS・ATOM ナビ! - 不動産ブログやサイトのRSS ATOM が集まってます
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イペ・紫イペと美肌とダイエット

イペ・紫イペは南米の熱帯雨林に自生するノウゼンカズラ科の樹木です http://garbo4.thriftystmartin.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramones743.blog94.fc2.com/tb.php/27-83bdefe1

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。