プロフィール

不動産ブローカー

Author:不動産ブローカー
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


転職


Trend Match


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


いらっしゃいませ


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競艇-女子王座決定戦

さて、昨日おれは平和島競艇場に、競艇の女子王座決定戦の優勝戦の場外発売に行ってきた。

女子王座とは、女子選手の年間成績上位者が出場できる、
女子選手にとっての最高峰の舞台である。
女子レーサーは、毎年、このタイトルを目標にレースをしているのだ。

ところで、競艇とは4日~6日を1節として、最終日に優勝者を決めるルールになっている。
女子王座は6日制で行われ、前半4日間を予選とし、
5日目に予選上位18名による3組の準優勝戦、
それぞれの準優勝戦の上位2名の計6名で、
最終日に優勝戦を行うのだ。

女子レースはレベルが低く、つまらないという意見もあるが、
おれは、王座に関してはかなり好きだ。
女子レースの中では、最高のレベルであり、またレベルが低いゆえのドラマがあるからだ。
特に準優勝戦は、毎年2着競りに波乱がありかなり面白い。

そして、昨日は優勝戦が行われた。
メンバーは
①山川美由紀
②谷川里江
③五反田忍
④寺田千恵
⑤池田浩美
⑥池田明美
の6名だ。

今年の優勝戦、メンバー的にもなかなかだ。
山川、谷川は女子王座の経験者であり、
さらに山川は女子唯一の女子王座以外のG1優勝者である。
五反田は、モンスターこと野中和夫を捲った女で、
寺田は女子初のSG(スペシャルグレード)の優勝戦出場者、
池田の2名は双子なのだ。

競艇では、1コースが圧倒的に有利である。しかも①の山川は実力者。そのため、山川が圧倒的な本命になったのだ。


競艇は、ほとんどの場合、最初のコーナーで勝負が決してしまい、レース中に先頭が入れ替わることはほとんどない。
しかし、当日は風が強く、水面が荒れていた。
そのため、このレースも先頭が転々と入れ替わるレースになったのだ。

2周目の第一コーナーまでは、山川の独走だった。しかし、山川は波水面を恐れたためか、非常にゆっくりとターンしたため、寺田、池田明美と次々に逆転をゆるしてしまった。

一時は池田明美が先頭に立ち、初優出初優勝と思われたが、プレッシャーのためか、ターンでミスを犯し、結局、寺田に抜かれてしまった。

寺田は、2000年前後に女子を引張っていた選手である。女子王座もいつ勝ってもおかしくない選手であったが、以外にも今回が初の優勝である。
ここ1~2年ほど、調子を落としていたが、昨年後半から復調しはじめた。

この優勝で今年はSGに多く参戦できる。再び、強い寺田がSGで見れそうだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramones743.blog94.fc2.com/tb.php/17-90a1b196

競馬完全攻略情報!

こちらは競馬に関する総合データベース・サイトです。競馬の攻略に関する役立つ情報をご紹介していますので、ぜひご活用ください。

パチスロ サンダーVスペシャル 攻略-「サンダーVスペシャル(ELECO)」

あの名作サンダーVが5...

競艇予想で一億儲ける必勝法とは?

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「競艇予想の必勝法商材」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。