プロフィール

不動産ブローカー

Author:不動産ブローカー
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


転職


Trend Match


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


いらっしゃいませ


ブロとも申請フォーム




本物のブローカー

さて、会社を辞めて就活を始めつつあるのだが、おれ自身、正直方向性がつかめていないのだ。
もう、不動産売買はやりたくないと思いつつ、他のことができるとも思っていない。どうしようかといったところだ。

そんな折に、一緒に仕事をしようと、言ってくれている人がいる。非常にありがたい話ではあるが、半分迷惑だとも思っている。
一緒にやるといっても、社員として雇ってもらえるわけではない。
おれは、今まで培ってきたディベロッパーとのつながりがあるので、客付けをして欲しいという話なのだ。
当然、おれは業者免許なんてないし、事務所もFAXもない。
これでは、本物の喫茶店ブローカーである。

おれも、将来は独立してブローカーになるつもりだったが、今は時期尚早すぎる。
しかもブローカー一筋では、危険が多すぎると思うのだ。
実際、おれが知っている喫茶店ブローカーはほとんど決まってなさそうだし。

独立するにしても、不動産の他に安定して、収益を上げられるノウハウが必要だ。
たとえば、駅前に店舗を構え、賃貸をやりながら、ブローカーをやるとか。あるいは、賃貸大家さんで有名な某氏のように、行書をやりながら不動産をやるとかだ。




↑目指せ行政書士


とはいえ、次の仕事が決まるまで、ブローカー業をやることになって、先日打ち合わせもしたのだが。


就活の方は、最大手2社が中途の採用を行っていて、とりあえず応募してみた。
早速、今日1社から不採用の連絡が届いてしまった。

banner_03.gif  不動産ブログ RSS・ATOM ナビ! - 不動産ブログやサイトのRSS ATOM が集まってます


とうとう

ついにというか、やっぱりというか、会社を辞めた。
辞めることは、だいぶ前から決まっていたのだが。
ここには、なぜか書きづらかったのだ。

以前、不動産業界の人材の流動化について書いたが、その頃は自分がこんなに早く辞めるとは思っていなかった。
いつでも辞めていいとは、思っていたが、今回辞めさせられる格好になったのは納得がいっていない部分もかなりある。

まあ、そんなことを考えていてもしょうがないのだが。
問題はこれからである。


問題というのは、このブログのことだ。
仕事を辞めてしますと、書くネタがなくなってしまう。
万一、ディベロッパーなんかに就職してしますと、もうブローカーではなくなってしまうし。

とは言うものの、このブログは何らかの形で続けていきたい。
応援してくれる人も、わずかながらいることだし。
そもそも、このブログを始めたのは、文章力を身に付けるためだったのだ。おれは、ひそかに「物書き」になりたいのだ。


banner_03.gif  不動産ブログ RSS・ATOM ナビ! - 不動産ブログやサイトのRSS ATOM が集まってます

 | BLOG TOP | 


