プロフィール

不動産ブローカー

Author:不動産ブローカー
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


転職


Trend Match


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


いらっしゃいませ


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車に乗って

6月も半ばになっているのに、東京は雨が降らない。
雨は嫌いだが、降らないのも困ったものだ。
4月、5月は結構降ったような気もするが。

それはさておき、雨が降らず気候がいいので、よく自転車で出かけている。昨日、今日と自転車で出かけてきた。
自転車は機動性が高く便利だ。しかも、歩いている時と風景もちがうから、結構楽しい。
しかし、改めて気付いたが、不便な点や危険も多い。

お買い得自転車




まず、不便な点は置き場所だ。
自転車は基本的にどこにでも停められるものだが、どこに停めてもいいものではない。この前は、新宿駅の近くまで行ったのだが、停める場所にちょっと困った。
危険というのは、マナーの悪いチャリンカー(ネットオークションの自転車操業ではない)が多すぎることだ。
特におばさんに多いのだが、減速せずに交差点につっこんで来るやつが結構いる。それから、急に幅寄せしてくるやつもいるし。あと、警察にとめられることもあって、結構ウザイのだ。あと、歩いている人も下を向いて歩いている人が多く注意が必要だ。

このように自転車に乗っていると、歩いているときよりも、広範囲に目を光らせてなくてはならない。
常に回りに注意を払って、危険を予知するのだ。
そうすることで、歩いているときには見えないものが見えてくる。
歩いている時は、下前方をみていることが多いのだが、自転車に乗ると視線が上前方になるので世界観が変わってくるのだ。

とはいえ、ちょっと困ったこともある。
おれは、歩いているときに、「建築計画のお知らせ看板」を読むくせがあるのだが、自転車だとそれができないのだ。

banner_03.gif


スポンサーサイト

旅行って。

今日の東京地方は、とっても天気が良く、まさに行楽日和であった。
そのためか、どこに行っても人が多い。

さて、ゴールデンウィークということで、旅行に行く人も多いだろう。おれの周りにも旅行に行く人間が多い。

しかし、おれは旅行に行こうとは思わない。なぜならば、東京の方が絶対に面白いと思うからだ。(金がないという理由もあるが)
実際に、自分の家の周りはまだよく知らないし、知っているつもりでも、知らない場所が沢山ある。
また、よく行く街でも時間帯によって、見える風景も違うし、出会う人々も違ってくる。

だから、この連休は改めて東京を歩き回りたいと思っている。


banner_03.gif  不動産ブログ RSS・ATOM ナビ! - 不動産ブログやサイトのRSS ATOM が集まってます

競艇-女子王座決定戦

さて、昨日おれは平和島競艇場に、競艇の女子王座決定戦の優勝戦の場外発売に行ってきた。

女子王座とは、女子選手の年間成績上位者が出場できる、
女子選手にとっての最高峰の舞台である。
女子レーサーは、毎年、このタイトルを目標にレースをしているのだ。

ところで、競艇とは4日~6日を1節として、最終日に優勝者を決めるルールになっている。
女子王座は6日制で行われ、前半4日間を予選とし、
5日目に予選上位18名による3組の準優勝戦、
それぞれの準優勝戦の上位2名の計6名で、
最終日に優勝戦を行うのだ。

女子レースはレベルが低く、つまらないという意見もあるが、
おれは、王座に関してはかなり好きだ。
女子レースの中では、最高のレベルであり、またレベルが低いゆえのドラマがあるからだ。
特に準優勝戦は、毎年2着競りに波乱がありかなり面白い。

そして、昨日は優勝戦が行われた。
メンバーは
①山川美由紀
②谷川里江
③五反田忍
④寺田千恵
⑤池田浩美
⑥池田明美
の6名だ。

今年の優勝戦、メンバー的にもなかなかだ。
山川、谷川は女子王座の経験者であり、
さらに山川は女子唯一の女子王座以外のG1優勝者である。
五反田は、モンスターこと野中和夫を捲った女で、
寺田は女子初のSG(スペシャルグレード)の優勝戦出場者、
池田の2名は双子なのだ。

競艇では、1コースが圧倒的に有利である。しかも①の山川は実力者。そのため、山川が圧倒的な本命になったのだ。


競艇は、ほとんどの場合、最初のコーナーで勝負が決してしまい、レース中に先頭が入れ替わることはほとんどない。
しかし、当日は風が強く、水面が荒れていた。
そのため、このレースも先頭が転々と入れ替わるレースになったのだ。

2周目の第一コーナーまでは、山川の独走だった。しかし、山川は波水面を恐れたためか、非常にゆっくりとターンしたため、寺田、池田明美と次々に逆転をゆるしてしまった。

一時は池田明美が先頭に立ち、初優出初優勝と思われたが、プレッシャーのためか、ターンでミスを犯し、結局、寺田に抜かれてしまった。

寺田は、2000年前後に女子を引張っていた選手である。女子王座もいつ勝ってもおかしくない選手であったが、以外にも今回が初の優勝である。
ここ1~2年ほど、調子を落としていたが、昨年後半から復調しはじめた。

この優勝で今年はSGに多く参戦できる。再び、強い寺田がSGで見れそうだ。

週末の過ごし方

おれは、不動産屋なのに土日休みである。

なぜなら、顧客のほとんどが企業だからだ。
いわゆるBtoBってやつだ。

で、オフである週末に何をしているかというと、
おれは、ほとんど何もしないのである。
ほとんどの時間を睡眠に費やすのだ。



おれの仕事は、人と会話することが大半だ。
気を使うことも多々ある。

だから、オフの日はなるべく人をさけている。
さらに眠ることで、全てを忘れることができる。
まさに、究極の現実逃避である。

家事代行

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。