プロフィール

不動産ブローカー

Author:不動産ブローカー
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


転職


Trend Match


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


いらっしゃいませ


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエルってどうよ?【広告記事】

ノエルと聞いて、クリスマスを想像する方も多いかもしれないが、今回紹介するのは、不動産会社のことである。

東急田園都市線の不動産会社ノエルは、田園都市線沿線を中心に事業展開をしており、マンションに留まらず、建売、リフォーム、転売等多岐に渡っている。
高津に本社があることから、特にその周辺では、よく買っているようである。
最近は、ご多聞に漏れず、流動化事業に力を入れているようだ。しかしながら、転売業者というイメージがとても強いと思う。


販売中のノエルの新築マンションでは、グランノエル町田S.PLACEが良さそうだ。
まず、立地が良さそうだ。町田には行ったことはないが、横浜線の町田駅まで徒歩2分である。
町田には、109や東急ハンズがあって、若者に人気があるらしい。
しかも価格は今の時代にしては、かなり安めだと思う。


banner_03.gif
スポンサーサイト

モテぢから?【広告記事】

バイトを探すとき、ネットの求人サイトを使っている。

アルバイト探しはOPPO

このサイトには、「モテぢから★実力テスト」なるものがある。
よく入社試験なんかに使われる適正検査みたいなことをするものなのだが。
このテストやってみた、おれの結果はというと、
74点で「学園アイドル級」ということだ。
なんだか、けっこうもてるじゃないかといった感じではあるが。
結果に性格診断みたいのものもあるのだが、まあ当たっているといったところである。
ちなみに、オトナ力は最高値だった。(年をとっているから、当たり前だが。)

このテストは、バイトを単にお金稼ぎの手段だけではなく、自分の性格を分析した上で、それに合った或いは、克服する仕事をし、もてるようになろう。というコンセプトみたいだ。

実際、おれ位の年になると、バイト先で若い子と話ができるのは結構楽しいものなのだ。もちろん、女に限らず男でも。

高時給・短時間・短期・日払いなど女性に嬉しいパート・バイト検索サイト


見つかるのはアルバイトだけじゃないかも!アルバイト探しはOPPO!

祝1,000アクセス

ふと、気づいたらアクセスが1,000を超えていた。
ひとえに、皆様のおかげである。

誰もが考えることだろうが、開設当初は見てくれる人がいるのか不安だった。
自分の発信しているメッセージを色んな人が見てくれているのは、単純にうれしいものだ。
アントニオ猪木は「ネット時代は、誰もがテレビ局を開設できる」と数年前によく言っていたものだ。誰しもが、自分の主張を発信できるという意味だが。
自分の好き勝手な発言が世界中の人々の目に触れるのだから、おれも内容には多少気をつけたいと思う。


しかしながら、これはおれにとって久しぶりのhitだ。
最近、上手くいかないことが多かったが、続けてよかったと思っている。(開設してまだ2ヶ月程度だが)

banner_03.gif  不動産ブログ RSS・ATOM ナビ! - 不動産ブログやサイトのRSS ATOM が集まってます



マザーズオークションってどうよ?【広告記事】

マザーズオークションとは、アイディーユーが運営している不動産の売買システムだ。

不動産売却はマザーズオークション

従来の不動産売買は、価格形成が不透明である。
しかし、購入希望者を入札で募ることにより、売り手はより高い金額でうることができるシステムだ。

不動産ブログ RSS・ATOM ナビ! - 不動産ブログやサイトのRSS ATOM が集まってます


不動産の売買というのは、基本的に一般の方々(素人)が当事者どうしでできるものではない。
そのため、間に不動産業者が介在する。
しかし、この不動産業者がまたくせものなのだ。

多くの方が不動産売買に抱くイメージはこんな具合だ。
・一般の人には、不動産の売買は難しい。
 ↓
・不動産業者に仲介を依頼する。
 ↓
・不動産業者にはいかがわしいのが多い。(イメージ先行でもあるが)
 ↓ 
・業者が調子のいいことばかり言うので、騙されてると思う。
 ↓
・結果、取引で損していないか?

まっとうな業者も沢山いるが、悪徳業者もいる。
実際、安く買い叩いて、高く売ることを生業としている業者もある。(これも一つのビジネスモデルで全否定はできないが。)

従来の取引では、業者が主導して価格を決めるのが一般的であろう。
しかし、マザーズオークションであれば、純粋に買いたい人が価格を決めている。思ったより、高く売れないときでも売主は納得するだろう。

また、提携不動産業者が多く物件情報も多い、また必要な調査等は業者がやってくれる。
業者の悪いイメージを払拭したシステムといえるだろう。
(以前から他社でも、オークションはあったと思うが。)





banner_03.gif


勝ち組の法則ってどうよ?【広告記事】

今日は感想文を書いてみる。
感想文といっても、本ではない。HPの感想だ。
不動産投資スタートガイド

このサイトによると、10,000千円の中古マンションを頭金1,000千円で買うと勝ち組になれるらしい。
収益不動産を持っていれば、長期的にかつ安定的に収入を得られるという理屈である。
また、面白いのは、レバレッジを効かせているので、将来の売却時に物件価格が下がっても、売却益が現金ベースで発生するということだ。

しかし、今回のように借入れ比率が90%もあると、金利上昇のリスクに対しては非常に脆弱である。
また、表面上売却益は出るが、家賃収入を含めた手取り収入に関しては、借入れ比率と反比例する。

また、気をつけなければならないことは、区分所有権のワンルームに融資する銀行はほとんどないことだ(おれの知る限り、地銀1行、信託1行)。
すなわち、ほとんどの銀行はワンルームの区分所有を不動産担保として認めていないということである。

不動産投資オークションのマザーズオークション
中古マンション検索はマザーズボード

不動産ブログ RSS・ATOM ナビ! - 不動産ブログやサイトのRSS ATOM が集まってます banner_03.gif

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。